スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

全テンプレートをマイナー修正

大幅メンテナンスしました!
と言っても新管理画面とはまったく関係ありません。
修正箇所もとてもマイナーな部分ばかりで(修正しなくても特に問題はありません)、いっぺんに全部のテンプレートをいじったというだけです。疲れた~。

以下、修正点です。
各修正(変更)方法等はこれから個別に記事にしていこうと思いますが、時間かかると思います。取り急ぎご報告まで。
  • font-family

  • やたらと長かったfont-familyをすっきりさせ、Windows Vistaに搭載されているメイリオを追加しました。
    実は既にメイリオは追加済みだったのですが、追加場所によっては反映されないようなので、それを可能な限り(…というのはいまいちちゃんと反映されるか分からないので…)修正しました。

    記事:font-familyの変更

  • ヘッダーのブログ紹介文(intro)の微調整。

  • 全テンプレートではありませんが、紹介文が端から端までびろーんと間延びしていたもの(pb_december、pb_summer等)の幅を狭めました。

    これはスタイルシートの「h1」(ブログタイトル)と「.intro」(紹介文)のpaddingの数値を変えただけです。

  • メールフォームの表示

  • スタイルシートにサイドバーのメールフォームに関する表示を指定しました。
    ちなみに検索ボックスは既に追加済みです。

    記事:メールフォーム(プラグイン)の見た目を設定

  • コメント送信ボタンなど

  • コメント投稿欄およびコメント編集欄の「送信(OK)」、「削除(Delete)」ボタンの枠線が中途半端だったものがあったので修正しました。

    記事:コメント送信ボタンなどの枠線を修正

  • comment (-)など

  • コメントおよびトラックバックを受け付けない場合、記事末尾のcomment(-)およびtrackback(-)を表示させないようにしました。

    記事:comment(-)などを非表示に。


今回の修正・上書き登録でうっかりミスがないと良いのですが…。
スポンサーサイト

11:38 | 不具合・修正報告 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
font-familyの変更 | top | pb_orange作ってます。

comments

# お久しぶりです
かなり自分色に染めちゃってますが
pdさんのテンプレートを長く愛用させてもらってます。
時々こちらを確認しては修正事項が出てると
おぉ~なるほど!とお勉強させてもらってます。
今日はtrackback(-)を早速消させていただきました!
スッキリしていい感じです。

あれ?ところでpdさん個人の写真の素敵なブログは
やめてしまわれたんですか?リンクが外れてたので
たとれずに残念・・・・・。
ユキウサギさん | 2007/10/22 20:33 | URL [編集] | page top↑
# ユキウサギさんへ
お久しぶりです~。

trackback(-)、確かに目障りだったりしますよね。お役に立てて何よりです。

本宅、一時的に外してました。
リンクに追加しましたので、良かったらまた遊びにきてくださいませ♪
pbさん | 2007/10/23 20:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/110-c8e1da6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
