スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新管理画面における不具合

新管理画面が導入されてから、ある程度の時間が経ち大分落ち着いてきたように思えますが、それでも未だにマイナーな不具合が起きているようです。

私が利用しているblog61(このブログです)、blog43、blog113の3つのサーバーで、現在までに確認できた不具合を挙げておきます。
  • 検索フォーム、記事内タグが正常に機能しない。(blog43)
    →しばらく様子を見ていましたが、なかなか改善されなかったので、ユーザーフォーラムに報告し、対処していただきました。英字タグに関しては新管理画面になってから、大文字小文字が区別されるようになったようです。


  • 検索フォーム、記事内タグから検出された記事の順番(日付)がおかしい。(blog43)
    確か古いものが先に出てきたように記憶しております。

    →旧管理画面に戻し、ブログ画面でブラウザの更新を行い、新管理画面に戻すと直りました。


  • ブログが表示されない(真っ白)。(blog116)
    →管理画面に入ると使用していたテンプレートが消えていました(!)。旧管理画面に入り、「テンプレートの設定」画面を開くと、使用していたテンプレートがありましたので、その状態でブログ画面を更新させ、再び新管理画面に戻るとブログが表示されるようになりました。


  • コメントが即時に反映されない。(blog43)
    コメント管理画面からは確認できました。これも同様にいったん旧管理画面に入り、再度新管理画面に戻るとコメントが表示されるようになりました。
    フォーラムでも報告されていたので、放置していたらいつの間にか直ってました。


  • 「前の記事タイトル | top | 次の記事タイトル」の不具合(blog43、blog61)
    今現在起こっている不具合ですが、個別記事表示の画面で、記事の下に表示される部分が、「前の記事のURL+タイトル」という具合に表示されています。試しに旧→新やってみましたが、これは直らないようです。(また、旧管理画面では起こらないようです。)

    現在フォーラムで不具合が報告されてますので、そのうち改善されるかと思います。


普段マメにフォーラムを見ていないので、自分のブログで確認できたことしか把握できておりませんが、サーバーによって様々な不具合が報告されているようです。何かしらの問題が起きた場合はまずは公式テンプレート等に替えるなどしてサーバーの不具合かどうかご確認いただけるようお願いいたします。また上に書いたように、旧管理画面と新管理画面を行き来するだけで改善される場合もありますので、それも合わせてお試しください。
スポンサーサイト

15:27 | 不具合・修正報告 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Win IEでカレンダーの幅が狭まることについて | top | pb_orange早速ミスを発見しました。

comments

# ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

タイムブログランキングさん | 2007/10/16 15:35 | URL [編集] | page top↑
# きょうは基準は追
きょうは基準は追記したいです。
BlogPetの小林さん | 2007/10/19 13:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/116-93a4c807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
