スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

IE7におけるコメント投稿欄の修正方法

以前からWin/IE7.0では、コメント投稿欄(コメントを書き込むボックス)が右側にはみ出てているという、不具合の報告をいただいておりました。
私の環境では即座にすべてのテンプレートの確認・修正が困難でしたので、コメントをいただく都度、取り急ぎその返信にて対処方法を記載させていただいてたのですが、先日ようやく修正・上書き登録することが出来ましたので、ここでも修正方法を記しておきます。

*pb_puddle、pb_guitarcaseは未修正のままです。ご了承くださいませ。

ただ、今回の修正により、今度はIE6.0で、投稿欄ボックスのborder指定が効かなくなりました。(崩れるというわけではありません。また名前やURL入力欄は今まで通りです。)私の力不足ということもあるでしょうが、元々すべてのブラウザにすべて同じように表示させるというのは不可能に近いという現実もありますので、今回は妥協させていただくことにしました。(ちなみにMac/Safariではコメント投稿欄のborderは無視される仕様になっているようです。)

以下修正方法です。
*修正ミスが心配な方は、テンプレートの複製を作成してからお試しください。
また、ほとんどカスタマイズされていない方は、新しくテンプレートをダウンロードされる方が早いかと思います。
● pb_simplered、pb_simipleblue、pb_simplegreen、およびpb_sky

HTML:
HTMLテキストファイル(上記4つのテンプレート共通です。)

CSS:
pb_simple3種類共通
pb_sky




● pb_summer、fall、december、helmet、april、spring、linen、orange
HTML:
HTMLのテキストファイル

CSS:
スタイルシート




説明:

まず、HTMLですが、
<!--コメント投稿-->
~略~
<!--/コメント投稿-->

<!--コメント編集-->
~略~
<!--/コメント編集-->


これをごっそり削除ます。
そして、上記の該当テンプレートのテキストファイルの中身(HTML)に置き換えてください。

次に、スタイルシート(CSS)もテキストファイルの指示に従い、該当箇所を削除し、新しいものに置き換えてください。

以上です。
ご不明な点ございましたら、ご質問ください。
(質問専用記事がありますが、この記事へのコメント欄でも結構です。)
スポンサーサイト

00:41 | 不具合・修正報告 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
pb_marchについて | top | 質問はこちらまでパート6

comments

# できました
ありがとうございます。

お蔭様でコメント欄がきれいに見えるようになりました。
原型はそのまま生かし所々カスタマイズしております。このフォントと色使いが大好きです。
大切に使用させていただきます。
とりあえずはお礼まで。

pulikoha mamaさん | 2007/11/08 23:59 | URL [編集] | page top↑
# pulikoha mamaさんへ
こんにちは。

うまくいったようで何よりです。
また何かあればご遠慮なく。
pbさん | 2007/11/09 06:27 | URL [編集] | page top↑
# pbがコメントし
pbがコメントしたの?
BlogPetの小林さん | 2007/11/13 13:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/119-f51fb8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
