スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pb_marchについて

久々に登録です。
元々、自分用に作っていたものなんですけど、別のものが出来上がってしまったので、長らく放置していたものでした。今回ちょうど良い写真が出て来たので、共有用として完成させました。レイアウト部分に素材を使わなかったので、今までのものとはちょっと雰囲気が違うかと思いますが、気に入っていただければ幸いです。

使用される際は必ず利用規約をお読みください。

以下、pb_marchについて。
  • 記事タイトルの一覧表示
    メニューから特定のカテゴリー、過去の記事(月別アーカイブ)を選択、またブログ内検索をした場合、トップに記事タイトルの一覧が表示されます。


  • タグリスト
    記事本文の下に指定したタグワードが表示されます。
    以前、記事にしたことがありますが、これをデフォルトで装備させました。タグを指定していない場合は何も表示されません。

    また、このタグをクリックしても、同様に同タグを含む記事が一覧表示されます。

    (ちなみにこのブログでも記事の一部にタグを指定していますが、その時の気分でテキトーに指定してるだけなので、あまり参考になりません。目的の記事をお探しの場合は、カテゴリーから探されるか、または検索フォームをお使いください。)

以上です。
スポンサーサイト

16:31 | 共有テンプレート | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新管理画面へのリンクの修正 | top | IE7におけるコメント投稿欄の修正方法

comments

#
はじめまして。kotori*と言います。
pbさんのテンプレ、とても大好きです♪
写真が素敵!落ち着いた色合いが素敵!見易さが素敵!
で、今までにfall、december、april、linen、orangeと使わせて頂いていました。

個人的には3カラムを希望している今日この頃ですが、
pbさんは3カラムはお作りにならないのですか?
落ち着いた大人っぽさの中にオシャレを感じるこちらのテンプレ。
3カラムをHPの中だけでも公開して頂けると嬉しいな~
っていう勝手な希望でした。(^o^;)
今回のこの写真、とってもいい感じですね!
これからのテンプレも楽しみにしています♪

kotori*さん | 2008/03/26 11:37 | URL [編集] | page top↑
# kotori*さんへ
はじめまして。
テンプレート、色々お使いいただいてたようでありがとうございます~。

私のテンプレートはどっちかというと、こじんまりした日記ブログ向け…というか、元々自分のブログ用から始まってるので、どうしても2カラムであっさりしたものになってしまいます。

なので、3カラムは作ったことがなく、作り方すら分かりませんi-230

でも、面白いかもしれませんね。時間ある時にちょっとやってみようかなと思います。
でも、出来るかどうか分からないので、期待しないでくださいね…。
コメントありがとうございました。
pbさん | 2008/03/26 22:45 | URL [編集] | page top↑
# 待ってました
またまた使わせていただきます!
ちょっとカスタマイズしました。

タイトルの一覧が出るのがいいですね~。
なまけものさん | 2008/04/08 23:02 | URL [編集] | page top↑
# なまけものさんへ
こんばんはー。
いつもごひいきにありがとうございます。
ぜひお使いやすいようにカスタマイズしてくださいませ。
pbさん | 2008/04/08 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
pbさん、こんにちは。
使えば使うほど使い心地がとってもよくて、
ますますお気に入り度がUPしています。(笑)
上のコメントでなまけものさんがおっしゃるように、
タイトル一覧が出るのがとてもいいです。

すっかりpbさんのテンプレに惚れてしまったのですが、
画像とバックの色をカスタマイズさせて頂きました。
色々読んで、著作権部分の書き直しもしました。
欲を言うと、タイトルをもっと目立たせたくて
素材を置きたいと考えたのですが私の知識の無さに断念。
機会がありましたら、ぜひ、ご教授願いたいです。
また、素敵なテンプレを作ってくださいね。
事後報告になりましたが、これからもよろしくお願い致します。
kotori*さん | 2008/04/13 16:15 | URL [編集] | page top↑
# kotori*さんへ
こんにちは。

気に入っていただけているようで何よりです。
(差し支えなければ、URLはテンプレートを使用しているブログURLを入力くださるようお願いします。)

タイトルですが、ブログタイトルでよろしいでしょうか。
使われている画像が文字を読みにくくしていると思いますので、フォントカラーを濃い色にするか、画像を画像編集ツールで加工(文字が入る部分に他の色を乗せるなど)、または他の画像を選ばれるのが手っ取り早いかと思います。

私自身、ヘッダー画像は極力タイトルが読みやすいものを選び、加工するようにしています。画像の加工についてはサポート外となってしまいますのでご了承くださいませ。

ただ、CSSで該当箇所を「半透明」にすることは可能です。が、ブラウザによって反映されなかったりするので、各ブラウザ用の設定が必要だったりします。詳しくは「CSS 透過」などで検索されると良いかと思います。

*他にカスタマイズについてのご質問があれば、該当ページからお願いしますね。
pbさん | 2008/04/17 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
pbさん、こんばんは。
言葉が足りなくてごめんなさい。
タイトルとは、「記事タイトル」のことでした。
質問の方に書き直します。
失礼致しました。

kotori*さん | 2008/04/17 21:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/120-a0180952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
