スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pb_march 3カラムを作ってみました

pb_marchの3カラムバージョンを作ってみました。
小さいヘッダー写真を使っているため、写真を真ん中にそれを囲むようにメニューを配置させました。
若干、デザイン的に見苦しいところもあり、共有テンプレートに登録する予定は今のところないので、ブログ上のみでの配布となります。ので、申し訳ありませんが、カスタマイズに関するご質問はご遠慮くださいませ。

*先日、貼り付けたテキストファイルは、Winでは正常に表示されてなかったようです。
申し訳ありませんでした。


以下のフレーム内のデータを「すべて選択→コピー」して、テンプレートにペーストしてお使いください。
HTML:

CSS:こちらを開いてもOKです。


初期設定では、プラグイン1が左メニュー、プラグイン2と3が右メニューに表示されます。
プラグイン1はHTML上の方、2と3は下の方にあります。
各プラグインの場所を入れ替えて、左右お好きな場所にプラグインを配置できます。
タグの切り貼りは慎重に行ってください。

<!--左カラム・プラグイン使用-->
<!--plugin-->
<!--plugin_first-->
<div class="menu_block">
<h3 style="text-align:<%plugin_first_talign>">
<%plugin_first_title>
</h3>
<div style="text-align:<%plugin_first_ialign>" class="menu_body">
<%plugin_first_description>
<%plugin_first_content>
<%plugin_first_description2>
</div>
</div>
<!--/plugin_first-->

<!--/plugin-->
<!--左カラム・プラグイン使用ここまで-->

<!--右カラム・プラグイン使用-->
<!--plugin-->
<!--plugin_second-->
<div class="menu_block">
<h3 style="text-align:<%plugin_second_talign>">
<%plugin_second_title>
</h3>
<div style="text-align:<%plugin_second_ialign>" class="menu_body">
<%plugin_second_description>
<%plugin_second_content>
<%plugin_second_description2>
</div>
</div>
<!--/plugin_second-->

<!--plugin_third-->
<div class="menu_block">
<h3 style="text-align:<%plugin_third_talign>">
<%plugin_third_title>
</h3>
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>" class="menu_body">
<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
<%plugin_third_description2>
</div>
</div>
<!--/plugin_third-->

<!--/plugin-->
<!--右カラム・プラグイン使用ここまで-->
スポンサーサイト

23:10 | 共有テンプレート | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
pb_linenの画像URLが変更されました | top | 新管理画面へのリンクの修正

comments

#
きゃー、pbさん早速作って下さって感激ですぅ~(TOT)
嬉しくって早速ダウンし、HTMLとCSSをコピペしよう!
と思ったら、HTMLはリンクを開いてみたらば....
なんかちょっと違う感じです。
超初心者の私にはこれをどう貼り付けていいのかわからないですぅ。(;_;)
CSSの方は大丈夫そうなのですが....
私のPCだけの問題なのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。
kotori*さん | 2008/03/29 11:44 | URL [編集] | page top↑
# kotori*さんへ
こんにちは。

ご報告ありがとうございました。
HTML、うまくテキスト化できてませんでしたね。
ごめんなさい!
記事内にそのまま貼付けてみたので、お手数ですがコピペしてみてください。
pbさん | 2008/03/29 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
pbさん、またまた早急な対応を
ありがとうございました。e-466
早速、3カラムのテンプレを使わせて頂きました~
色合いが本当にナチュラルで、
落ち着いた中に上品さがあって、
とってもみやすいのがお気に入りです♪
今回の写真もとっても素敵ですねe-266

私も今まで日記としてブログを書いていて
2カラムばかりを探して使っていたのですが、
アフェリをビジネス、と言うより、
自分のお気に入りをそのままの画像でペタッと
貼るのが気に入って使うように。(笑)
部屋にポスターを貼る感覚で、
好きなものがいつも開くブログに見えているのがe-287
それから3カラムの人になってしまいました。(笑)
また、素敵なテンプレを楽しみにしています。
作れる方、尊敬しちゃいますぅ~e-465

kotori*さん | 2008/03/30 23:40 | URL [編集] | page top↑
# kotori*さんへ
こんばんは。
データのアップロードに手こずってしまいご迷惑おかけしました。

それから、もしブログがアフィリエイト専門ブログになるようでしたら、著作権部分「pb」とある横に「(使用承諾済)」と入れてくださるようお願いいたします。

ではでは。
pbさん | 2008/03/31 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
pbさん、了解しました。
早速そのようにして使わせて頂きますe-266
また、お時間がありましたら3カラムも
どうぞよろしくお願いいたします。(笑)
この度は本当に感激でしたe-420
ありがとうございました。
また、素敵なテンプレを楽しみにしていますe-465

kotori*さん | 2008/04/03 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして!いつもカワイイテンプレートをありがとうございます。こちらも早速使わせていただきました。3カラム、とても嬉しいです!
ringo.ringoさん | 2008/04/15 19:09 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして。
こんにちは。
テンプレートを使わせていただきます。
少し、カスタマイズしました。
利用規約も一生懸命読んだのですが、
もし、不都合があれば指摘してください。

この色合いがとっても好きです。
anges*さん | 2008/04/17 13:08 | URL [編集] | page top↑
# ringo.ringoさんへ
はじめまして。
こちらこそお使いいただきありがとうございます。
3カラム、需要があるようで良かったです。
pbさん | 2008/04/17 18:24 | URL [編集] | page top↑
# anges*さんへ
はじめまして。
特に問題ありませんが、もし商用ブログに該当するようであれば、著作権部分の「pb」の後ろに「(仕様承諾済)」と入れておいてください。私自身はどちらでも構いませんので…。

*「さん」が抜けてて、呼び捨てになってました。
ごめんなさい!
pbさん | 2008/04/17 18:29 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
特に商用ではないのですが、多少アフィリエイトはしています。
「(仕様承諾済)」付け加えておきます。
ステキなテンプレートどうもありがとうございました。
anges*さん | 2008/04/18 21:38 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ブログでアフェリエイトをしているのですが
商品のナビゲートという形で行っています。
商用になってしまいますか?
コスメとファッションの商品紹介という感じの
ページになっております。

もし使用可能でしたら、使ってみたいので
よろしくお願いします。
ゆんさん | 2008/04/24 21:47 | URL [編集] | page top↑
# ゆんさんへ
はじめまして。

著作権部分「pb」とある横に「(使用承諾済)」と入れてお使いくださるようお願いします。
pbさん | 2008/04/24 22:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/03/27 16:48 | URL [編集] | page top↑
# ひみつKさんへ
どうぞお使いください♪
pbさん | 2010/03/28 23:43 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
お洒落で温かいテンプレートをありがとうございます。
まだ記事も書いてませんが
最初からこのテンプレと決めていたので
ありがたく使わせていただきます。

尚、後々カスタマイズして行くかもしれませんので
その際には利用規約に則り
尾って報告させていただきます。

ありがとうございました。
y.s.tさん | 2010/08/12 03:30 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!

以前から冬から春にかけてのテンプレートとして
2カラムを利用させて頂いておりました。

ワンコ達のブログですが、今年は3カラムを
利用させて頂きます!
モアナママさん | 2011/01/15 13:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/122-8c311913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
