

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pb_simpleredとpb_simpleblueを共有登録。

p_redbllue_pre.gif利用規約はこちらです。必ずご一読くださいませ。

今回はヘッダ画像を使わず、私なりのシンプルを目指してみました。
先日も書きましたように色違いの2つを同時に登録するのは少々心苦しかったのですが、やはり登録しておいた方がダウンロードしやすいだろうということで…ご了承くださいませ。

以下追記。

追記1:
今までのテンプレートになかったちょっとしたポイントとして、記事内の画像がうっすら立体的に表示されるようになっています。

tamagawa

chairs


お分かりになるでしょうか。

こんなんいらん!という場合、スタイルシートの以下の赤字の部分を削除してください。

.entry_body img {
padding: 0px;
margin: 10px;
border-top: 1px solid #FFF;
border-right: 1px solid #D8CBB7;
border-bottom: 1px solid #D8CBB7;
border-left: 1px solid #FFF;

}



saishinnokiji追記2:
ふと見ると「最新の記事」が少し見にくいかと思いまして、即効で日付の部分をほんの少し大きく、そして太字にしてみました。共有テンプレートも修正済みですが、プラグインを使用されている方は次の赤字の部分を加えてみてください。


管理画面→プラグインの設定→最近の記事→HTMLの編集で設定します。
<ul>
<!--recent-->
<li &align>
<a href="<%recent_link>" title="<%recent_title>"><%recent_title><span style="font-weight:bold;font-size:110%">
(<%recent_month>/
<%recent_day>)</span>
</a>
</li>
<!--/recent-->
</ul>


また日付を前にもってきたいという場合(画像参照)、丸ごと次のようにしてください。

<ul>
<!--recent-->
<li><a href="<%recent_link>" title="<%recent_body>">
<span style="font-weight:bold;font-size:110%"><%recent_month>
/<%recent_day> </span>
<%recent_title> </a>
</li><!--/recent-->
</ul>
</div>


プラグインをOFFにしてお使いになられている場合、HTML編集内から「最新の記事」の<h3>最新の記事</h3>の直後の内容を2番目のものに置き換えてください。

追記3:
今回赤青の2種類用意したのは、一応女の子用、男の子用というつもりだったんですが、2つ同時に登録したものの赤だけがフライング(?)しちゃったようです。ほんとであれば、2つ見比べてどちらか好きな方を選んでいただこうと思っていたのですが…。

05:20 | 共有テンプレート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
pb_simplegreenも作ってしまいました。 | top | メニューにスクロールバーを設置する。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/49-057fa127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
