スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pb_simplegreenのスクロールバー修正。

大変申し訳ありませんが、pb_simplegreenのスクロールバー(IEのみ)がsimpleblueのままになっておりましたので、修正したものを上書き登録しました。

ご自分で修正される場合は、CSSの一番下にある以下の部分をそのままそっくりコピペしてください。もっとも私のWinの環境はおそまつなもので、うまく配色できたか自信がありません。もし、配色が気に入らなければご自身でお好きな色に変えてみてください。

/* html(スクロールバーの色設定・IEのみ) */
html {
scrollbar-face-color: #BEC09E;
scrollbar-3dlight-color: #CED6B1;
scrollbar-highlight-color: #EFE5D4;
scrollbar-shadow-color:#999;
scrollbar-darkshadow-color: #BEC09E;
scrollbar-arrow-color: #EFE5D4;
scrollbar-track-color: #93A385;
}


私はIEはテンプレートの最終確認のためにたまーのたまに使うだけなのですが、今回のpb_simplegreenは色を置き換えただけだったので目で確認できる部分だけでOKを出してしまいました。つまり、私の環境(Mac Firefox)ではスクロールバーに色はついていませんので、スクロールバーまでは頭がまわらなかったのです。申し訳ありませんでした。

実は先日「ブラウザについて」書こうと思っていて、「カスタマイズする場合はIEだけでなく他のブラウザでも確認するべし」なんて内容だったのですが…まさに「人の振りみて」なんとやらでしたね。
スポンサーサイト

14:55 | 不具合・修正報告 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
全テンプレートにおけるタグミスの修正。 | top | pb_simplegreenも作ってしまいました。

comments

# 使わせていただいてます
はじめまして、ひつじ14と申します。
pbさんのテンプレート素敵ですね~。私はブログ初心者なので、シンプルで使いやすく、かわいいものを!と選んでいたところ、発見!ってな感じでした(笑)。

今はpb_simpleblueを使わせて頂いています。
これからも楽しみにしてま~す♪
ひつじ14さん | 2006/07/18 16:59 | URL [編集] | page top↑
# ひつじ14さんはじめまして。
コメントありがとうございました。
こちらのブログは滅多にコメントがつかないのでとても喜んでおります。

テンプレート気に入っていただけたようで何よりです。何か問題がございましたらお気軽にお知らせくださいませ。
すてきなブログ作りがんばってください。
pbさん | 2006/07/18 23:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/51-fbf35324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
