

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pb_summer(仮)作成中。

ただ今新しいテンプレートを作っています。

レイアウト的にはpb_skyと似ています。というか、色を変えただけじゃん!と思われてしまいそうですが、そうではありません。半分くらいは同じですが…。手前みそですが、自分ではかなり気に入ってます。

私はテンプレートを作っていますが、このブログはあくまでもサブブログなので、テンプレ屋さんという意識はまったくなく、「さて、新しいテンプレートを作ろうか」と思って作ることはありません。そもそもこのブログもテンプレートブログとして始めたわけではなかったし。

大抵は昔の失敗写真を見つけた時に「これ使えるかも」と思ったらそこに合う色を配色していって全体のバランスを取っていくという感じです。そこで何となく出来そうだなと思ったらそのまま作り上げますし、「これ使えるかも」とヘッダに置いてはみたものの、いまいちデザイン的にバランスが取れず、途中でボツにしたものもいくつかあります。

実はpb_simpleシリーズより前に「新しいことをやってみよう」と思い立って作ったテンプレートがあったのですが、やはりそうやって意気込んで作るテンプレートはダメだなと思いました。見た目はどうってことないんですが、作るのもそれをテンプレートに配置するのもものすごく苦労したんで、出来上がった時は感無量だったんですが、冷静に見るといまいち私好みではない。それでも少しは需要があるかもしれないと、何度か登録を試みたこともあったんですが、「うーん、やっぱり…」といまいち最後の一歩が踏み込めない状態です。

で、今回いい加減そのテンプレートを出しちゃえっと思ったんですが、いやいやここをもうちょっとこうして…と手直していたら、いつの間にまったく別のテンプレートが出来上がってしまったという。それが次に登録予定のpb_summer(仮)です。

一応、夏用ですが(ちょっと焦ってます)、向日葵などは期待しないでください。

20:16 | 共有テンプレート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ツリー化の枝部分(コメント投稿者)にリンクを貼る方法。 | top | 全テンプレートにおけるタグミスの修正。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/55-5d8190c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
