

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

記事の最後にテーマとジャンルを入れる方法。

theme質問をいただきましたので、記事末にテーマとジャンルとついでにタグの表示方法を載せておきます。ここでは、pb_simpleシリーズをベースに説明します。仕上がりはこんな感じ(画像クリックで拡大)になります。

HTMLに以下をコピペしてください。
テンプレートによっては設置する場所が多少異なってくるかと思いますが、大体は<div class="entry_status">の直前で良いと思います。
<!--community-->
<p class="theme">テーマ : <a href="<%topentry_thread_link>" title="<%topentry_thread_title>へのリンク"><%topentry_thread_title></a>
・ ジャンル : <a href="<%topentry_community_janrelink>" title="<%topentry_community_janrename>へのリンク"><%topentry_community_janrename></a>
</p>
<!--/community-->
<!--topentry_tag-->
<p class="tag">
タグ : <%topentry_jointtag>
</p>
<!--/topentry_tag-->


CSSに以下をコピペしてください。
場所はどこでも構いませんが、「/*記事・ステータス*/」の直前か、一番最後など分かりやすい場所が良いと思います。
/*テーマ・ジャンル*/
p.theme {
font-size: 12px;
margin: 0px 25px;
padding: 10px 0px 0px 0px;
border-top: 1px #D8CBB7 dotted;
}

/*タグ*/
p.tag {
font-size: 12px;
margin: 0px 25px;
padding: 10px 0px 0px 0px;
}


margin、paddinの数値はテンプレートに合わせてご自身で調整してください。
また、テーマとジャンルの上のborderの色もお好みで変えてください。
不要な場合は削除してください。

以上です。

16:11 | カスタマイズ | edit | page top↑
