スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

重要:pb_fallとpb_plainの修正。

ひえー。またやってしまいました。

Mac Safariで、pb_fallとpb_plainのbodyの背景とフォントが正しく表示されないという不具合が見つかりました。今頃になって…申し訳ございません。

原因はスタイルシートにありました。
冒頭に、「ダウンロードありがとうございます-----」から始まる、簡単な説明がありますが、その説明文の直後(bodyの直前)に@charset "EUC-JP";が入ってます。

これを、
@charset "EUC-JP";
/*ダウンロードありがとうございます。------


このように、一番上に入れてください。

私はテンプレート登録前に複数のブラウザで点検しているのですが、この説明文は登録直前に入れるので(しかも大体の場合コピペ)、まさかここでとんでもないミスを犯していることに気付いていませんでした。

今回pb_decemberを登録後、たまたま自分で気付いたので、pb_fallとpb_plainの2つは修正したものを上書き登録しました。この2つのテンプレートをご使用されている方は、お手数ですがご自身で修正していただくか、再度ダウンロードされてください。ご迷惑おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

*Mac Safariユーザーがpb_fall/pb_plain使用のブログを閲覧すると正しく表示されない、という不具合ですので、「Mac Safariを使っていないから大丈夫」と誤解なさらぬようお願いいたします。テンプレートお使い頂いている方はどなたも修正が必要です。
スポンサーサイト

17:26 | 不具合・修正報告 | edit | page top↑
