スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pb_april(仮)を作ってます。

現在、新しいテンプレート、pb_april(仮)を作成中です。
私のテンプレートでは、今までで一番明るいでしょうか。
でもこのヘッダー画像はどうでしょうね。いまひとつピンと来ないかも。

本宅に書いた記事ですが、私がテンプレートを作る理由のひとつに「自分のピンぼけ写真の救済」というのがあるんです。だから私のテンプレートは写真ありきなんですね。まず写真があって、そこからレイアウトや素材(壁紙)の雰囲気を考えていきます。

しかし、今回は素材を先に配置してしまいました。これは以前、自分の隠れブログで使ってたものなんです。レイアウトは1カラムで画像無しだったので、イメージはまったく違うんですが、素材の組み合わせが良かったんで、pbテンプレートで使ってみようと思い、それから写真を探し始めたので、なかなかこれと言ったものが見つからず…。

とは言え、私はヘッダー画像というのは「差し替えられて当然」と思っているので、自分の写真に執着しているというわけではないんです。ただ、中には「テンプレートは手を加えることなくそのまま使いたい」という方々もおられるでしょうから(と言うより、それが普通ですね、多分)、一応「それなりの」ものをと思ってはいるんですよね。そして、「それなりに素材と調和するものを」と思ってるんですが、やっぱり手順を違えるとうまくいかないもんですね。

多分ヘッダーはこのまま変わらないと思いますが、登録までにはもうちょっと時間がかかるかと思います。
スポンサーサイト

01:53 | 共有テンプレート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
pb_aprilを登録しました。 | top | 「著作権」についてちょっと考えてみました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://paperbag.blog61.fc2.com/tb.php/91-6a033a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
