

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新管理画面における不具合

新管理画面が導入されてから、ある程度の時間が経ち大分落ち着いてきたように思えますが、それでも未だにマイナーな不具合が起きているようです。

私が利用しているblog61(このブログです)、blog43、blog113の3つのサーバーで、現在までに確認できた不具合を挙げておきます。
続きを読む
15:27 | 不具合・修正報告 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

pb_orange早速ミスを発見しました。

とんでもないミスがありました。
スタイルシート一番上にある、bodyの部分に「background-image」が2つ入っていました。
そのため、背景の壁紙が反映されていないことに気付きました。
以下の部分を削除されるようお願いします。
現在登録されてるテンプレートは修正済みです。
承認早々、申し訳ありませんでした。
body {
(略)
background-color:#C96;
background-image:url
background-image:url("http://blog-imgs-41.fc2.com/p/a/p/paperbag/
pb_orange02.jpg");
}

10:36 | 不具合・修正報告 | edit | page top↑

コメント送信ボタンなどの枠線を修正

「コメント送信ボタン」というのは、コメントを投稿、またはコメントの編集をした際にクリックする「送信」、「ok」、「削除」、「delete」(テンプレートによって異なります)の部分です。

その枠線(border)が不完全だったものがあったので修正しました。
とても細かいカスタマイズなので、特に気にならないという方は修正不要です。
続きを読む
00:25 | 不具合・修正報告 | edit | page top↑

全テンプレートをマイナー修正

大幅メンテナンスしました!
と言っても新管理画面とはまったく関係ありません。
修正箇所もとてもマイナーな部分ばかりで(修正しなくても特に問題はありません)、いっぺんに全部のテンプレートをいじったというだけです。疲れた~。

以下、修正点です。
各修正(変更)方法等はこれから個別に記事にしていこうと思いますが、時間かかると思います。取り急ぎご報告まで。
続きを読む
11:38 | 不具合・修正報告 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新管理画面

あぁ!
新管理画面について色々書いてたら、間違って「delete(backspace)」キーを押しすぎたのか、前の画面に戻り記事が消えてしまいました!

だからいやなんです、こういうリニューアル。
FC2ブログ リニューアルのお知らせ

ユーザーフォーラムでちらっと見かけてはいたんですけど、見て見ぬふりをしていたというか…いやだなーって思ってました。でもこれから慣れなければならないわけですね。ふう…。

ところで、pbテンプレートには「admin(管理画面)」や「Link」、「Write・Edit(記事を書く・編集する)」へのリンクが含まれたものがあります。それらのURLも新管理画面のURLへ書き換えていく必要があるかと思います。(それとも現行のものでも大丈夫なのでしょうか?)まだちゃんと把握できていないので、もう少し調べてから改めてご連絡したいと思います。
00:53 | 不具合・修正報告 | edit | page top↑
